てぃーだブログ › ちゃんぷる~食堂 きく石。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月02日

ここがこうでやして

今日は雨で、外は人がいません~

なので、蕎麦屋のたぐっちゃんも良からぬ妄想ばかり(内容はヒミツ


あ!そう・SO~ 今度の日曜日、マラソンにでます。
なので、お店お休みいたします~(そんません)














しかし!たぐっちゃんアレなので?

ひざの神が言うこと聞きません(プリーズ 皇潤














汚い足ですいません。  キタナヒザですいません。

  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 01:56Comments(0)

2011年10月31日

まさきです・・・

今日は、天ぷらをかぼちゃにしてみました

でも、いまだにお客さんが来ません!

かぼちゃは切ったらそれっぽくないのに気がつきました・・・





がっくりでげす

  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 22:31Comments(0)

2011年10月31日

Neo日本蕎麦屋ブログ

ブログ再開してみますベー

これから、他愛のない蕎麦屋の情報入れてきましゅ





蕎麦屋のたぐっちゃん 小っさくなちった!
















SO-BARの看板変わってません





  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 03:52Comments(0)

2010年03月23日

うちの息子

うちの可愛い息子ですハート


トリミングして機嫌もトリミンGOOD(古い!!)



こいつの為にも今日もがんばって蕎麦打ちして働くたぐっちゃんです。ラブ
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 07:39Comments(2)

2010年03月21日

怪しい通りですが!

日本そばーきく石はコザ、中の町の下から8番目の通りありまして
ここが夜は、非常に怪しい通りでございます。がーん
なので少しでも明るくなるように、照明とお花をニコニコ





入り口横には石うすが!!





毎日これで蕎麦の実挽いてます




ご来店のときは、こんなのも見てみてくださいなと
今日の画像は地味だの~ガ-ン



  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 06:22Comments(1)

2010年03月18日

日本蕎麦屋まだまだ営業中

コザの日本蕎麦屋ちょ~久々でございます。
ブログ更新が永くできなかたのは、ふかーい理由が・・・!
ある訳ではなくの~まんじゅうlt="ガ-ン"/>ただただ怠けて飲んだくれ

でもでもで~も♪黒店の営業は、いたってふつうにコザ中の町にてやっとります。

あ!まちがいうちの息子です
こんな感じで
こんな感じでいたってふつうに営業中す



  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 05:10Comments(0)

2009年06月27日

蕎麦屋 2周年です。

本日 6・27土曜日祝 2周年でござる。

みなさん~ ありがとうございます。


感謝をこめて、本日は通常営業で~すニコニコ

あ! こんなものをご来店のお客様に無理やり渡してます

  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 13:31Comments(3)

2009年06月13日

キャロット愛ランド 津堅島に行きました



勝連、平敷屋港から船で15分初めて津堅島に上陸!!
海、きれいです!




誰も歩いていない砂浜に感動す!!




そして自分たちだけの足跡に感動す!!!!

蕎麦屋は、沖縄に移住したことに再び感動すうわーん  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 16:24Comments(1)

2009年06月13日

見てきました

先日の日曜日に、琉球民謡登川流受賞激励公演を見てきました。



この人が、宗家 登川誠仁さん
弾き語りに見入ってしまいました!




この人は、蕎麦屋の三線の師匠の師匠で照屋政雄さん




三線で知り合ったパメラさんの独奏がんばってました。



登川流研究保存会はたくさん居ました
不動産屋さんのCMに出てる人も居た!!


  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 16:05Comments(1)

2009年05月17日

今年初の。。















先日、中の町の愉快な仲間と北谷サンセットビーチで今年初ビーチパーティーす。
蕎麦屋も沖縄コザ在住2年で仲間たくさん増えた!!うわーん


やんちゃな子供がたくさん居たんですよ~

蕎麦屋はこいつの家来でした。

あ!蕎麦屋の子供じゃありませんびっくり!








この人かなり飲んでました!
この人かなり蕎麦屋にからんでました!!
この人かなり楽しんでました!!!
この人眠れるバーのマスターで
この後みんな撤収しても寝てました!!!!

やっかいなこの人
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 13:02Comments(0)

2009年03月30日

蕎麦屋生きてます

コザの日本蕎麦屋なんとか営業してます。
そろそろ暖かくなってきたから(ざるそば)
て感じだがね〜

そして金髪て感じかな?

  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 23:42Comments(1)

2009年02月01日

最近売れてます

コザ日本蕎麦屋は飲み屋街(中の町)にあるのです。
なんで夜から朝の営業!
なんでお酒もあります。

最近は蕎麦食べながら日本酒、そば焼酎を飲むという「つう」な人が増えてます。

なかなか日本蕎麦屋ぽくなってきたよ(最初から蕎麦屋だけど)
一番ぽくないのは店主だたりして!!!
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 23:39Comments(0)

2009年01月30日

怪しい自販機

最近蕎麦屋の近くに飲料水の自販機が出来ました(今はやってない薬屋の前)
こいつが売ってる物もB級ですけど挙動が超怪しい!
先日はグレープフルーツジュース買ったら
容器がはちきれんばかりのホットで!!
今日はお金入れたら吸い込みでジュースが出てこなイー!!!

いいのかよ!この違反機(自販機)
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 00:25Comments(1)

2009年01月12日

ちょっと休んでます

コザの日本蕎麦屋最近(1・7~ )お休みしてますぐすん
というのも、正月あけに発注したそばの実が内地から今だ届かず
年末年始にありがたいことに、お客様がたくさん来ていただき予想以上にそばが出てしまい原材料が品切れに!!
正月あけ急いで取り寄せたのですが・・・  完全に蕎麦屋のミスガ-ン

これは昨年12月に、新聞記事「レキオ」や情報誌に2誌など取材されたからではとびっくり!

しかし、やっぱりそばの神様が蕎麦屋「いい気になるなよ」「天狗になるなよ」と
戒めているような気が!!!

今年も初心忘れるべからず一生懸命にコネテ打っていきます。
(ブログもね!)ニコニコ

本年もコザ中の町の日本蕎麦屋をよろしくです。
明日あたりには営業再開しますアップ


  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 13:59Comments(0)

2008年12月16日

蕎麦屋弱い子です。

昨日は月曜日ふつうに営業日なのに!
BARテン モアイで飲んでしまい
更にM'SのTーKーさんの「一軒だけ飲みにいこうぜ〜」の悪魔の囁きにそば屋不覚にも
ふらふら(フラー?)になって!

三軒ほど綺麗なオネーちゃんの店へ
気がついたら自分の店で寝てました

もしかして昨日蕎麦屋にいらっしゃた方々大変すみません。
蕎麦屋は弱い子す

今日はしっかり蕎麦打って営業してます
反省!反省!
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 20:17Comments(0)

2008年12月04日

取材でござる

今日は蕎麦屋が新聞の取材を受けました。

あ!決して悪い事件をしたからではありません(ガキのころ万引きはしたけど!!)時効?

日本蕎麦の特集記事だそうで「レキオ?歴尾?暦雄?」だって

最初話が来たのがゴルフコンペ(水曜会)で準優勝した打ち上げ会場だったので!
この会のコンペは準優勝で新聞取材がくるのか!凄い!と思ったら会の中心人物BAR i のTさんが取材の人の知人だったのでした。

良かったのか?残念なのか?考える蕎麦屋でござる!!!
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 22:22Comments(0)

2008年11月22日

今日の酔っぱらい

今日の酔っ払い客?は何処かのお店の女性
紙コップ酒片手に来るなり
  「マスターのダメなのはさ〜女の話を聞かないとこなわけさ」
ええ〜!あなた初対面ですけど?

  「何時までやってる?」
「4時まですけど」
  「じゃあさ客捕まえたら後で来るよ」
捕まえ?どないやねん!

  「マスター頑張ってよ女はさ純粋だから話を聞かなきゃだめさ」
そば屋結構聞いてる人だと…

  「何時までなの?」
て、また聞く!「4時までですよ」
  「年下でも女の話は聞かないとさダメさ〜わかる本当わかる」
と訳分からん説教してなにも注文せず出ていきよった!!!

彼女は相当相手にされない本日だったみたいです。
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 03:41Comments(0)

2008年11月21日

新蕎麦入荷します

巷ではそろそろ年末ムード&クリスマスムードな話や飾り付けなどが!

ボジョレヌーボー解禁なんてのも
そば屋も一応飲んでみた「う〜んよくわからん」
やっぱり日本そばは今は新蕎麦の時期!
コザ日本蕎麦屋も新蕎麦入荷します。そろそろ?
ちなみに新蕎麦とは今年採れたそばの実を挽いて打ったそばで〜す(そのまんまだがね)
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 21:44Comments(1)

2008年11月09日

系、けい、ケイオヤジ

酔っ払い客オヤジの第三弾
昨日の閉店際お客さん又々酔ってるよ

先にいた顔見知りらしいお客さんに何やら熱弁(その方々は迷惑顔)
しかしその言葉じりに必ず 「〜系」!

「お前は今日飲んでる系か?」 
「しっかり仕事やってる系」
「たしか長男 系?」
「なんだ。もう帰る系」などなど

蕎麦屋も話かけられて
「大将はナイチャ ー系」
「日本蕎麦は、やっぱりそば系」

なかなか疲れる会話でした。

ひとしきりしゃべったら
この酔っ払い系オヤジさんは歩き系で中の町系に消えていきました。
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 02:07Comments(2)

2008年11月08日

名古屋の女神

先日の日曜日名古屋で蕎麦屋がいりびたってたBARのスタッフの娘がお店に来てくれました
日曜日どうせ暇だから昔話でもゆっくりと…

ところが彼女が来てから超満席あっという間に蕎麦が売切れ。後からきたお客さんを断る始末(すいません)

そうだ!このBARのオーナーが名古屋から来てくれたときも忙しくなった気がする!!

おそるべし名古屋人パワーだがね!!!
  


Posted by ちゃんぷる~食堂 きく石。 at 01:05Comments(0)